K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

貴志駅 

_MG_1876.jpg

_MG_1880.jpg


猫の顔の形をした和歌山電鉄貴志駅。2010年の駅舎立替により誕生している。
たまミュージアム貴志駅という愛称がついており、ご存知の「あの駅長」を間近でみることができた。

_MG_1889.jpg


もともとは、この駅に隣接する小山商店の主が飼っていた三毛猫であったが、岡山の両備グループの一員である和歌山電鉄に経営が委譲されてからは、同社の経営の柱として2007年1月より正式に駅長に任命され、日本の民鉄としては初となる猫の駅長ということもあって、数々の話題を呼んだいわば「時の猫」である。

_MG_1896.jpg

_MG_1897.jpg


ガラスごしであったが少しスナップさせていただいた。
やはり飼い猫というのもあって、毛並みがきれいに整えられている。

_MG_1909.jpg


だがしばらくすると、たまはつかれたのか横になってしまった。
人間でいうと、60~70歳代の婆さん猫だからな、いろんな観光客と目線を合わせられて、少し気疲れしたんだろうな。

ホントおとなしいヤツだった。また来ます。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1122-9a7b4ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)