K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

京阪旧3000系 

_MG_2072.jpg
▲12.11.9 光善寺~香里園間にて撮影
B1301A 京阪8030系8531F8車。


翌朝、なにを血迷ったのか急に京阪の旧3000系クラシックスタイルを撮影したくなって、お昼過ぎまで沿線で活動していた。

実はこれまで関西私鉄を撮ったことがなく、撮影地もロクにわからなかったのだったが、とりあえず編成がキレイに撮れるところ、光線状態が比較的良好であることだけを意識していたら、東福寺から1時間弱も京阪電車に揺られていたw
まぁ結果的には曇ってしまってはいたが、実際天気が晴れるとビル陰が編成中ほどにずどーんだったので、これはこれでアリかなと思う。

本来であれば、京都の街並み散策に出ていたつもりが、のちにここで撮っておいてよかったなって思えるものがまたひとつ撮れた。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1124-9accfe05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)