K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

ne@train・スマート電池くん 日光線で試運転 

_MG_2943.jpg
▲12.11.27 日光~今市間にて撮影
試9812M クモヤE995-1(後追い)。


先月下旬から、小山車セのクモヤE995-1「ne@train スマート電池くん」が日光線内で試運転をおこなっていた。
このあいだ、烏山線に同車を実用化したEV-E301系を導入するというJR東からの発表(ソース:http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121104.pdf)があったあとの話になるのだが、本来の実用区間である烏山線ではなく、なぜ日光線で試運転をおこなっているのか疑問に思う。

_MG_2962.jpg
▲12.11.27 日光~今市間にて撮影
試9814M 同上。


なお、日光線へはわが京葉線で余剰になったケヨ1~10編成のうちの4編成(うち、ケヨ4→ヤマY3、ケヨ9→ヤマY10は確定済)が、4両編成へ短縮のうえ使用されることになっているが、まさか閑散時の2両編成の運用を205系600番代4連ではなく、このEV-E301系に肩代わりさせる気なのか?
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1141-fafb8251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)