K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

北総を走るボロとおニュー 

久しぶりの立石定点観測。

_MG_5459_20130308223850.jpg
▲13.3.6 青砥~立石間にて撮影
1536N 北総7260形7268編成8車。

_MG_5476.jpg
▲13.3.6 青砥~立石間にて撮影
1522N 千葉NT鉄道9200形9201編成8車。


前者はいまだ健在の北総のボロこと7260形7268編成。代替車のハナシもとくになく、今後も検査次第ではまだまだ長生きしそうな存在ではある。去年のダイヤ改定で幕が黒くなったようだが、それ以降は初めての撮影になった。

一方、後者は先日搬入されたばかりの9201編成。千葉ニュータウン鉄道の9100形以来15年ぶりとなる新車で、いつの間にかひっそりと営業運転を開始していた1本だけの地味~な存在。これにより、9008編成が運用離脱したらしいが、今後の9200形の増備があるのか気になるところ。

本来前者だけを狙いに行ったつもりが、9201編成もついでに撮れちゃったとさ。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1209-7dc8f881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)