K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

Mc7001形 

・・・はというと、、、

_MG_5703.jpg


なんと三国港でおねんね中だったw どうやら日中は基本的にMc6001・Mc6101形による単行運転が主体のようで、まだしばらくは朝夕のラッシュ時での活躍がメインとなりそう。夏あたりにでも攻めに来なければ。。
とりあえず、なめ回すようにしながらコイツを観察してみる。

_MG_5707.jpg

_MG_5709.jpg

_MG_5706.jpg


床下機器はほとんど新品に置き換わっていて、台車以外は元119系の面影はない。
動画をみていると、201系のようなブレーキ緩解音のあとに最新のIGBT素子VVVF制御の音が聞こえてきてみたり、車内の照明がLEDにされてみたりと、もはやゲテモノ以外の何者でもないw

_MG_5715.jpg


そもそも119系を知らない身分が語りだすのもアレだけど、顔の造形はもはや別物といってもいいかもしれない。種車の名残がもともと方向幕だったLED前照灯と、テールライトぐらいしかなく、えちぜん鉄道にしてみればかなり大胆に改造をおこなったなっていう印象。

_MG_5718.jpg

_MG_5730.jpg

_MG_5741.jpg


あとはもうしかたないので、引き返して三国港をあとにすることにした。
あ、このMc6104号もLED前照灯だ。Mc7001形導入の裏で、まさかこんなところにまで影響があるとは。
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1219-c574bbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)