K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

エイプリルフール 

スカイツリーが真っ二つに折れた!

_MG_6731.jpg

_MG_6735_20130401003439.jpg







・・・っていうことはないんです()

3月31日の夜に断続的に降り続いた霧雨の影響で上半分が雲にすっぽり覆われてしまい、あたかもそうみえるような光景になってしまったのだが、幸か不幸か霧雨ということもあって、こういうシーンを撮るのはそうそうないと思い、突発でソラマチへ行ってみた。

実際に撮りにきてみて、雨の日のスカイツリー撮影ほど神経を使うものはないなと思った。
3~4回に1遍、カサをさしながらブロワーで水滴をはじき、レンズキャップをしめてシャッターチャンスを待つ。ただ、霧雨とはいえども、あまり長時間露光をかけると付着する水滴が多くなって、撮影したものが台無しになってしまう恐れがあると思ったので、2.5秒ほどしかかけられず。

ホントは、展望回廊あたりに雲がかかってくれると助かったのだけど、これはこれで幻想的でもあるので、まぁよしとしよう。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1222-d996a882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)