K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

【SLみなかみ乗車】渋川撮影タイム 

fc2blog_201304162229466b7.jpg

_MG_6491.jpg


八木原通過のあたりで記念乗車証が手渡しされると、列車はまもなく渋川に到着する。
ここで、15~20分ほど停車時間があるので、ちょいと外へ出て撮影タイムにした。

_MG_6495.jpg


しかしながら、考えていることはみな同じ。
3月末の日曜ということもあって、春休みの学生やら家族連れやらで、渋川駅3番線ホームがにぎやかに。

_MG_6508.jpg


すると、某SE社の空の袋を下げた人が数名ほど運転士へ声をかけていたので様子をみていると、炭水車に山のように積まれている石炭を入れて返してきたではないか。こんなサービスがあったのか。。

_MG_6530.jpg


一方、もう一人の乗務員は、これから連続して立ちはだかる勾配に備えて、燃料をもやしていたところだった。
てなわけで、いっつも撮ってばっかりだったグンマーのSLだったが、今度はデゴイチのときにまた乗りにいってみたい。

_MG_6535.jpg


そして、後続の3031Mと731Mの各列車を先行させ、11時過ぎにSLみなかみは水上へ向けて再度走り出した。
この日は、黒煙がすごくいい感じに出ていたので、なんとなくいいSL撮影日和だっただろうなと思う。
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1238-ef55973f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)