K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

みなかみから帰路へ 

それと、ここに来た目的はもうひとつ。
超望遠レンズを駆使して、SLの水上駅出発シーンをきっちり収めてくるということだ。




てなわけで、150-500mmの大砲をセットし、待つこと約30分。




またまたドレンの煙が逆流してきて玉砕(´・ω・`)
ただ、次回以降につながるイメージだけはできたので、谷川岳からの下ろし風が吹かない日を狙ってまたきたいところ。

_MG_6673.jpg

_MG_6683.jpg


撮影後は、渋川まで115系の鈍行で行き、そこからSLに再度乗車。
また、高崎からは新悦E233系のグリーン車に乗って、悠々と東京へ帰宅することに。

これにて、無事青春18きっぷ全5回を消費し終え、充実した3月が終わりを告げました。
普段なら素通りしていくだけの途中駅にも、いろんな発見がある。これだから、やはり鈍行列車の旅はやめられん。
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1241-e876e72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)