K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

2013年の新作ライトアップ「夜空」 

_MG_8427.jpg


例の新潟からの帰り道、川越からオール下道で自宅へ向かうも、思ったよりも早く着けそうだったので、スカイツリーの撮影ということで汐入へ寄り道していくことにした。

たしか、ちょうどこのときに、スカイツリーの内外で七夕の日までイベントをやっていて、例のごとく特別ライトアップもおこなわれていた頃だった。点灯直後から21時まで「七夕」、21~22時に今年の新作ライトアップである「夜空」が時間帯限定で灯されていたと思う。
夜空が放つダークブルーの空模様に、数々の星にみたてた白いLEDが各所に散りばめられていたのだが、時折流れ星のように動きをつけた変化もあり、幻想的な「星空」を演出していたのが特徴的だった。

ちなみに、まだマトモに撮影できていなかった「七夕」は、到着してカメラをセッティングしているときに消えてしまったので、また今度リベンジすることにする。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1282-d058bcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)