K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

久留里線キハ 水島臨海鉄道へ譲渡 

だいぶ間延びしてしまったが、これを撮りたいがためにわざわざ新潟まで。

_MG_8712.jpg
▲13.7.9 押切~北長岡間にて撮影
9450レ EF81 715[富山]+キハ38形3車+キハ37形1車+キハ30形2車。


昨年の12月の運用改正で離脱し、長らく新津運輸区で留置されていた幕張車セ木更津派出のキハ30・37・38の6両が、水島臨海鉄道へ譲渡のため、倉敷へ向けて旅立っていった。
この色とりどりの編成を記録しようと、俯瞰気味に撮影できるポイントを探していたのだが、光線が思ったよりも側面に回ってこずに微妙。もうちょっと西で撮影すればよかった。

なお、水島臨海鉄道の公式サイトによれば、車両の整備・リニューアルなどを施したうえで、来年3月末の運行開始を予定しているとのことなので、機会があれば訪問してみたいところである。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1288-d7fa374d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)