K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

【2014年春の無計画ツアー】 まさかの新津でゴーハチサン 

「SLばんえつ物語」で新潟入りしてから、俺は悩みに悩んでいた。
秋田の583系がなんとこっちにきているからだ。

一応、ホテル代を浮かすために、この日運行されていた臨時夜行列車「えちご春の夜空」号の指定をとって高崎まで乗車→再び上越線を北上し沿線で撮影しようと考えていたが、どうも俺のこの気まぐれ精神がダダこねたみたく、疲れたからという一心で、新潟駅前のホテルをとってしまい、この臨時列車の指定券が必要なくなってしまったのだった。

この結論にたどり着くまで3時間。
ようやく考えがまとまり、7日の帰宅途中で大糸線の「リゾートビューふるさと」に乗ることで妥結した。
なんとか新潟駅万代口の窓口閉店間際に駆け込んで、なんとか乗車変更をかけていただいた。

そうと決まれば、新津駅まで拝みに行こう!ってことで、チェックインしたホテルから機材と三脚を持ち歩き、夜な夜な出かけに行くことにした。

_MG_1577.jpg
▲14.4.5 新津にて撮影
****M 583系アキN-1+N-2編成6車。


やっぱり夜の583系はかっこいい!
この列車、この日の日中に信越線の二本木でスイッチバックを体験してから、夜行列車で八王子にとんぼ返りするツアーの団体さんが乗っているらしく、なかなかハードな旅程のなか移動されていたんだろうなって思う。

これを撮って、信越線の下り最終列車で再びホテルへ戻った。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1324-9fc38e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)