K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

【2014年春の無計画ツアー】 富山地鉄初参戦 

新潟から遠く離れた富山へやってきた理由はただひとつ。
富山地鉄の「ダブルデッカーエキスプレス」を撮影すること!

この日は月曜だったので、公式ページに乗っていた運用どおりであれば、上市から上ってくる朝の上り1014レに充当されると思い、ちょいと遅めに宿を出て電鉄富山の駅へ。

_MG_0021.jpg


・・・なんでここに居んねん!!

不二越・上滝線へ入ってしまうとは予測がつかなかった。
というわけで、完全に計画崩れになってしまったので、不二越線沿線をロケハンしながら撮影してみることに。

_MG_1708.jpg
▲14.4.7 大泉にて撮影
608レ 富山地鉄10030形10033F3車。

_MG_1721.jpg
▲14.4.7 電鉄富山~稲荷町間にて撮影
****レ 富山地鉄17480形17483F2車。


こんなところで、鉄道線の撮影を終わらせ市電へ。

_MG_0025.jpg

_MG_0032.jpg

_MG_1751.jpg
▲14.4.7 電気ビル前~桜橋間にて撮影
82レ 富山地鉄7000形7012号。


せっかく桜並木がきれいだったので、撮影地はやっぱりここしかない。
この日に自宅へ帰宅する手はずで動いていており、富山を10時半くらいの下り列車で離れなくてはいけなかったので、満足いくまで撮影し、富山を後にする。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1329-f2fd0689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)