K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

さよなら横浜線205系 

第2期導入線区であった横浜線からも、とうとう205系が撤退することとなってしまった。

_MG_5565.jpg
▲14.8.20 東神奈川〜横浜間にて撮影
1306K 205系クラH1編成8車。


正直言って、JR東の新車導入ペースがハンパじゃないくらいに早い。。
横浜線なんて営業運転開始して、わずか半年でこのザマだもんなー・・・

まあ、いずれにせよ、今回の横浜線からはじまった新車のロゴステッカー掲出開始から、205系の惜別ヘッドマーク掲出に至るまで、現場社員の熱意というものが感じられた。また、地元報道陣からもニュースで取り上げられるほどであり、利用者からもよくよく愛されていたんだなと強く痛感した。
_MG_5548_20140912173040d2c.jpg
▲14.8.20 東神奈川~横浜間にて撮影
1218K E233系クラH006編成8車。


ところで、この日俺は横浜線のE233系を撮ったのが初めてでしたw
今年の上半期は常時多忙で、新津からの配給や逗子からの試運転も含めて、生で拝んだことは一度もなかったので、なんだか新鮮な気持ちがした。埼京向けとの変化は種別表示に黒縁がついたことぐらいだろうか。

_MG_5492.jpg


そして、この番代から貼付されるようになった路線ごとのロゴマーク。首都圏の通勤電車でははじめての試みだというが、これと似たようなものを俺の京葉線にもよこしやがれ()
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1366-23d4ba13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)