K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

R158・アルプス街道平湯 

IMG_4132.jpg


このドライブツアーの最初の目的地がここ。
高山へくると迷わずやってゆくのがこのアルプス街道平湯というドライブインである。

濃尾バスのターミナルとして機能している傍らで、飛騨高山の土産物屋、日帰り温泉入浴施設などとしての一面をも併せ持つ、まさに飛騨高山の入門の地みたいなところである。温泉も熱めながら、朝一でいくと誰もいなくてじゅうぶんにくつろげるし、以前食べた飛騨牛カレーとか朴葉味噌和えの飛騨牛定食とか(肉ばっかだけど・・・)うまかったし、とりあえずここに行っとけばなんかあるみたいな感じ。
てか、Google+のページに「1Fで土産を買ったら、温泉無料券がもらえた」ってのがあったけどマジ?

てなわけで、定例通り温泉につかってゆったりすることにする。

IMG_4139.jpg

IMG_4140.jpg


湯上りしてしばらくすると、もうすでにあたりはまっくらになりかけているところ。
アルプス街道平湯の食堂は店じまいしてしまったし、どこで飯を食おう・・・
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1389-7aaa7af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)