K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

253系廃車回送 

ブログの記事を整理していたら、なんとなーくなつかしいものをみつけたので、ちょいと公開してみる。

_MG_9917.jpg
▲10.7.22 富士見~すずらんの里間にて撮影
回9453M 253系クラNe-04+Ne-07編成12車。


実は、これは福井まではじめてドライブしにいった帰り道に撮った253系の廃車回送である。ドライブいった翌週だか翌々週に記事を書いてアップしようとしたんだけど、だんだんめんどくさくなってきて、しまいには下書き保存中のまんま4年間放置されていたというね。

このころは、成田エクスプレスにE259系が導入されたことにより、余剰となった253系が長野総合車セへ送られて、解体作業がおこなわれていた。
当初は、EF64-1000とクモヤ143-5の控車付の配給輸送による廃車回送が実施されていたが、ブレーキ動作の不具合などで思うように進まなかったことで、結果的には中央東線経由で長野まで自力回送に変更されてしまったのだが、今回の画像はたまたま帰りがけに運よく撮れた1枚であった。

成田エクスプレス運用末期に貼られていた「YOKOSO! JAPAN」のステッカーをはがさぬまま、長野総合車セまで廃車回送されているさまは、なんともシュールな光景である。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1392-ec110c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)