K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

三度目の再会 

_MG_9143.jpg

_MG_9131.jpg

_MG_9124.jpg

_MG_9130.jpg


別件で鉄道博物館へきたのだから、やっぱりここへ足を運ばなきゃと思って、いつもの青のところへ。
平日だったので、車内の様子などじっくりスナップできた。

ただ、やっぱりここにくると、必然的に足が立ちつくしてしまう。
2005年11月15日の最終乗車のときの悪しき思い出が脳裏によみがえる。

コイツの引退を機に、“後悔しないように一所懸命に記録する”って言って、この業界に足つっこんだ。
でも、やっぱり後悔だけはぬぐえない。“どうしてこのときにちゃんと記録してなかったんだ”・・・と。

― コイツの二の舞にだけはならないでもらいたい

それは、俺のねがいでもあり信条でもあり、二度とおなじ過ちを繰り返さないための俺の人生のバイブルなのである。
ここに来ること自体、俺にとってとても勇気のあることだし、過去の失敗を思い返すから怖いけど、もう一度俺を軌道修正してくれる聖なるパワースポットなのである。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1441-93437961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)