K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

突然の新機材導入 

今週の日曜日、千葉で中学のときの同級生と呑む前に某ヨドバシへ行ったのだが、そのときに試写していた6Dの描写力に惚れてしまい、その2日後に2年ローン組んで買ってしまったw

_MG_0619.jpg

_MG_0639.jpg

_MG_0650.jpg


早速東京駅周辺他で、性能確認の撮影を敢行。

ところで、この機材の導入のきっかけとなったのは、手ごろな価格で入手できるフルサイズ機っていうのもあったが、やはり高感度撮影の際の描写力だったと思う。今回の撮影では、その性能をチェックすべく、室内やあいにくの曇天での撮影を視野に入れたものになったが、60Dクラスの描写力とはやはり桁外れだった。
フルサイズ機ならではの画像解像度や、一部では5DmkIIIよりも引けをとらずともいわれているらしいノイズ処理も、やはり格段にステップアップを実現できたともいえるし、実用できる感度レベルの幅が広がった。

連写性能が5DmkIIIよりも遅い4.5コマ/sは、やはり懸念要素のひとつとして考えてはいたが、軽い機材ということもあって持ち運びが比較的容易なことから、将来的に機材のすみわけをきっちり図っていきたいと考えている。

わがカメラライフに華が添えられるよう、さらなる期待を込めて・・・
ことしもいろいろな分野に挑みます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1479-d4fd4221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)