K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

EOS 6Dテスト ― 成田臨2本 

_MG_1353.jpg

_MG_1392.jpg
▲15.1.18 酒々井~佐倉間にて撮影
(上)9434M 485系改ヤマG4+G5編成(宴)6車。
(下)9436M 189系トタM52編成6車。


ようやく青天でEOS 6Dの撮影テストができるというので、久しぶりに成田線へ乗ってサクシスへ。本命は上の構図だったのだが、電柱の影を完全に失念していていて、急遽構図変更を迫られたのが残念・・・といいたいところだったが、フルサイズ機の持つレンズ感覚にまだまだ慣れていないもんだ。
APS-C機で10年近く慣れてしまっていたので、その感覚で撮っていると、どうも従来の構図で写真が撮れない。

今は苦しいかもしれんが、とにかくいい機会だと思ってレンズ感覚を磨け。ただそれだけ。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1485-bfa52952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)