K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

きすけ 

IMG_4982.jpg


せっかく仙台にやってきたので、やっぱ牛タンを食わねば!ということで、仙台駅の3F牛タン通りにある喜助におじゃまして、数量限定品の特切り厚焼定食を平らげることに。ここまで分厚い牛タンはいままでにないほどだったが、1㎝の厚みのある牛タンはやはり食べごたえがあった。

なお、店の軒先にあった案内をよく見ないで入ってしまったせいで、麦飯おかわりの時間を勘違いしてしまうというアクシデントもあったが、たまたま隣席していた若い夫婦の方に、おかわり代をゴチになってしまい・・・ありがたい。
その主人も仙台の岩沼出身らしく、これから実家へ帰省している最中だったという。ちょうど、俺と仙台に住んでいた時期が似通っていたので、あの頃の仙台の思い出話に華を咲かせ、感傷にひたっていた。

そういや、俺が仙台を離れてから、あと3年で20年か・・・
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1490-25fba6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)