K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

荒川土手沿い散歩 

近日中に、北千住駅からの通勤に切り替えるため、自転車定期利用の手続きをとり、帰りは自宅までのんびり散歩でもして帰ろうと、グーグル先生のナビにしたがって最短経路で進むことにした。

実際、ここから自宅まで、京成の終電がなくなってしまったとかで、やむを得ずつかってしまったというようなことが時折あったが、実際どのルートが最短なのかがわからず、北千住から帰るたびに幾度もルート変更をやっては定着せずの繰り返しばかりで、そろそろいい加減に確立させたいところであったので、ちょうどいい機会だった。

IMG_4989.jpg
2015.2.6 東京都足立区・荒川土手



で、案内されたルートが、電大口前の商店街を突っ切って荒川土手を目指すというもの。細かい道をウネウネ進み、目印となるスポットに目をつけては進んでいく。そして、住宅密集地が開けた先に、ようやく広大な荒川土手がみえた。

夕方の天気が時間帯に、少年たちがサッカーや野球の練習にいそしんでいる。
ああ・・・俺もひさしぶりに野球やりたいなあ・・・と、グーグル先生のナビにしたがって足を進めると・・・

IMG_4997.jpg
2015.2.6 東京都足立区・荒川土手



なんだよこれ通れねえじゃん!!!

薄々いやな予感はしていたが、案内された先はやはり京成本線の線路脇だった。
しかたなく、目の前にみえる交差点まで迂回して、再び案内ルートに合流する。

IMG_5007.jpg


IMG_5012.jpg
2015.2.6 東京都葛飾区・堀切橋付近



とはいうものの、あとはいつも通ってきた道。
沈みゆく太陽とシルエットとして浮かびあがるスカイツリーを眺めながら、のんびりと帰宅の途に着いた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1494-31721a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)