K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

撮りたいもの撮らせてくれない病 

なんかそんなのにかかっている気がします最近の俺。
去年の暮れに走った「リバイバル富士」にはじまり、このあいだの「DLレトロ碓氷」が直前に運転中止が決まったりと、本当に呪われているとしかいいようがないくらいに満足いく撮影ができない。

今回も、定期便としては残りわずかの北斗星の送り込み回1レを鶯谷で流し撮りしようとたくらんだのだが、通過直前になって、並行する京浜東北線南行が風規制による遅延を引き起こしたため、またしても自分の思い通りのアングルで撮れなかった。

本当は、この画が「流れ星のごとく千両役者の登場」みたいな見出しをつけてのっけようって思っていたのに。

_MG_2260.jpg
▲15.2.15 鶯谷にて撮影
952M E231系ヤマU***編成先頭15車。


あ、最近は自分のあいぽんで流し撮りの修行中です笑
被写体の動きと同調させる練習をひたすらやっていたら、だんだん慣れてきました。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1499-11c38ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)