K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

阪急初参戦 

_MG_2683.jpg
▲15.2.21 高槻市~上牧間にて撮影
7004レ 阪急3300系3323F8車。


翌朝、ふたたび堺筋線経由で高槻市まで移動し、初の阪急を撮影しに。

とりあえず、午前中の上り列車を光線がよいところだけで選んだら、ここの撮影地を選択したわけだが、背景では高架橋の設置工事がおこなわれており、せっかくたどりついたところだったのに、もうすぐ見納めになってしまいそうだ。・・・と同時に、平行しているJR京都線でトワイライトエクスプレスを近くで撮ろうとしたのだが、築堤の工事中で撮れなくなっており、これが今回の旅での大誤算であった。結局、トワイライトエクスプレスは上牧カーブ定番で撮ったら、上り普通列車と裏被りして、またしても撮りたいものを撮らせてくれなかった(撃沈画像

ただ思ったのは、阪急3300系という電車、こっちでいうと先日引退したばかりの京成3300形と同年代の車両だが、そんな老体に鞭を打つかのように優等運用にぶち当てて爆走しているさまには、やはりどこか異質なものを感じた。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1514-b983d401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)