K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

サヨナラ7268編成 

2014年度、とうとう京成グループから3300形一族が一掃されてしまった。

_MG_3629_201503240815482ab.jpg

_MG_3653.jpg
▲15.3.22 印西牧の原にて撮影
1001N 北総7260形7268編成8車。


気ままに立石駅前のカーブの撮影地へ行くと、よく撮っていた北総鉄道7260形7268編成。
前回の検査(7261~7264号車:全検、7265~7268号車:重検)から早4年。車体もだいぶくたびれてきて、よくここまで頑張ったという感ではある。それにしても、京成3300形一族で最後まで生き残ったのが、この北総鉄道へのリース車だったのはやはり意外だったようにも思う。

運行最終日の印西牧の原駅は、このあいだの京成3304+3344編成ラストランのような喧噪もなく、首都圏の車両引退イベントとしては、めずらしく静かな幕引きとなった。・・・とはいうものの、北総所属車としては最初の入線となった京成本線内が、このあいだの比ではなかったようだが。。
まあ、いずれにせよ何事もなく終わってくれてなによりである。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1524-302749e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)