K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

上野東京ライン -品川まで乗り入れるE531系 

_MG_4621.jpg
▲15.4.10 田町にて撮影
1198M E531系カツK410編成先頭15車。


もうすぐ上野東京ライン開業から1か月が経過しようとしているが、常磐系統専属で働いていた車両が東海道線へ乗り入れる光景にいまだに慣れない。また、東京駅でみる宇都宮とか高崎、籠原といった行先表示にも、やはりなかなか浸透してゆかない。

そんななか機材はというと、6D+SIGMA 150-500mmが周辺減光ひどすぎて使い物にならないので、今後このレンズをつかうときは60Dを引っ張り出してくることにしたのだが、おかげでノイズ増し増しの醜い画像になってしまいました。つぎこそは、夏至前後の晴れた日にでも攻めにいこうかなっと。

なんだか締まりがない文になってしまったけど、、、
とにかくフルサイズでも満足に使える超望遠レンズほしいす。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1536-d5578567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)