K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

スカイツリー 3周年記念新作ライトアップ 

_MG_5706_20150526183745396.jpg
2015.5.21 東京都台東区・隅田公園付近
東京スカイツリー ライトアップ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE ブルーライティング」



おどろくことに、2012年5月22日の開業から、はやくも3年の時が経過していた。
毎日いろんなところからながめたり、足を動かして撮りにいったりしていると、いわば“スカイツリーのある生活”がだんだん何気ない日常へと変化していく。ホント、慣れってこわいもんである。

さて、更新をちょいとおサボりしていたので、直近撮影分の画像を徐々に小出ししていきますよっと。

先に記したとおり、東京スカイツリーの開業から3周年をむかえたことを記念し、5月21日より新作となる限定ライトアップがおこなわれている。そのタイトルが「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE ブルーライティング」っていう長ったらしい名前なんだけど・・・アレ?
・・・じつは、その三代目 J Soul Brothersとのコラボ企画によるライトアップのようで、グループのイメージカラーである濃い青を中心部に灯し、そこから無数の青く輝くLEDがキラキラひかるようになっていて、点灯したときには一緒に見物していた通行人の方と思わず声を漏らしてしまっていたり。たぶん、去年のお盆にやったDream Come Trueとのコラボ以来2度目の事例になったはず。

なお、ライトアップ初日におこなわれた点灯式に三代目 J Soul Brothersのメンバーのうち3人が、ソラマチにきていたようで。メンバーが出演しているSamantha ThavasaのTVCMのお披露目を兼ねたイベントだったそうで、ファンにはたまらなかっただろうなー。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1560-17eaac7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)