K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

ひさしぶりのあずさ色 

183・189系狙いでわが京葉線へこようなんぞ、7~8年前の俺に予想できたことだろうか。

_MG_5762.jpg
2015.5.26 JR京葉線・葛西臨海公園駅
回9741M JR189系八トタM50編成6車



とはいえ、幕張車セのあずさ色編成であった183・189系千マリ31編成、同32編成が消滅してしまってから、こっちではずいぶんとこの塗装を拝む機会が激減してしまっている中で、唯一生き残っている豊田車セの189系のうち八トタM50編成がわが京葉線へ入線してきたのは、きっと貴重な機会だったんだろうなって思う。

学生時代、TDR臨を撮りにくると腐るほど撮っていたあずさ色も、いつしか目の前から消えていたなんて、おおっぴらこいてはいえないけど、やはり“諸行無常の響きあり”っていうフレーズが、この記事をつづっていて脳裏に深く焼き付いていたのだった。

やはり、普段からの記録をおろそかにしている奴が負けなのだよ、明智くん。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1561-f3976cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)