K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

いつものパターン 

_MG_6028.jpg
2015.5.31 JR磐越西線・姥堂~会津豊川
9233レ C61 20[高]+12系「ばんえつ物語」7車



晴れてほしくないところで晴れ、曇ってほしくないところで曇り、ここの天気は正直なところ予測が立てられず、毎回訪問するたびに気まぐれな天気に翻弄される。まさに、今回もその典型的ないつものパターンのドツボにハマり、撃沈の嵐がわが身に襲い掛かる。

C61ばんえつ物語の復路も、まさにそういういつもの展開が待っているんだろうなと薄々感づいてはいた。
往路のとき、“きょうのような天気で空はぜったいに入れたくない”と息巻いていたにもかかわらず、編成撮りをしたかったのと、煙をちゃんと吐いてくれるところだけで選んだここの撮影地。チョイスからしてやる気のなさがミエミエ。

というわけで、結果はご覧のとおりです。
悪天候の予報を逆手にとってやってきたにもかかわらず、晴れるのか曇るのかすっげえ中途半端な、自身にとっていちばん嫌な空模様でお出迎えされたのには、なにか因縁のようなものを感じさせられる。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1565-144fc1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)