K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

天神西通りで釜だれとんこつを食す 

そういえば、すっかりわすれていた5月中旬の福岡行旅行のお話w
なにを優先に記事をアップしているのかわからんまま、まもなく1か月が経過してしまう・・・

・・・話はさておき、この旅で行ってみたかった毎度お世話になっておりますラーメンチェーン店「一蘭」の特別メニュー出品店舗の訪問をおこなうことにした。しらべてみたら、福岡市内に展開している店舗でいろいろな特別メニューがあるみたいだったが、全国の一蘭でお土産メニューとして出ている「釜だれとんこつ」を食しに、筑肥線を博多方面へ向けて乗ってみる。
なにを血迷ったのか、天神の一つ手前の駅・赤坂で降りてしまうが、夜の博多天神の街を散歩するにはちょうどよかった。

IMG_5781.jpg

IMG_5785.jpg

IMG_5787.jpg

IMG_5788_20150609221812fc4.jpg
2015.5.13 福岡県福岡市中央区・一蘭天神西通り店
この店舗限定の釜だれとんこつラーメン



さすが、九州一の繁華街の天神。東京ほどではないが、夜の天神は一段と華やかさがある。
そういや、博多っ子ってきゃわゆいコも多いし、たいそう目の保養になりました

・・・で、出てきたのは、重箱につつまれたとんこつラーメン。
こうしたスタイルでのお出ましというのも、かつてハマっていて、かつ南部鉄器の器によそられた自由が丘の「南部」(こちら・現在閉店中)以来、おそらくこういったのはなかったと思う。関東にもこういった独創的なメニューのラーメン屋がでてきてもいいのになあ。

ところで、この日は朝空港でおにぎり2つ平らげただけで、夜まで何にも飲まず食わずだったような・・・
そんで、佐賀唐津の鏡山へ強行登山やらかすし、一貴山~筑前深江で3時間直射日光あびつづけるし、強行スケジュールにもほどがありすぎる。宿も夜まで決めてなかったし、自由気まますぎていい加減にしろと、あとから反省。

そのせいかなんかしらんけど、旅から帰ってきたあとはしばらく疲れがとれなかったね。
“ご利用は計画に”って、どっかのサラ金業者のセリフがとんできそうだ。
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1571-5770904b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)