K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

南武線205系 続々とインドネシアへ譲渡中 

天気悪い中、よくこんなものを撮りにいこうなんて思ったわ。

_MG_7608.jpg
2015.7.3 JR東海道貨物線・国府津~相模貨物
配9824レ EF64 1030[長岡]+JR205系横ナハ7編成6車



毎週金曜日恒例らしい中原電車区205系海外譲渡のための配給輸送だが、今回箱根登山鉄道へいくついでに捕獲できそうだったので一応撮りにいくことにした。俺自身、この配給の類も、やはり撮る機会にはめぐまれなかったので、きっちりここで決めてくるつもりではいた。

ところが、当日は朝8時前に国府津を出てくるにもかかわらず、露出が一向にあがらない最悪のコンディション。雨は一向に増すばかりで、着用していたレインコートも形無しで、服を濡らしながらなんとか撮影。そんな俺を横目に、お目当ては湘南ライナーや貨物の間を縫うように、平然と走ってきた。




なお、インドネシアへ渡った中原電車区205系は6連を2本つないで試運転がおこなわれたらしい。
むこうでは12連での営業運転も視野に入っているとでもいうのか?
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1599-c63d37b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)