K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

最近気をつかっていること 

_MG_3296.jpg
2011.4.16 京成本線・堀切菖蒲園~お花茶屋
10AE**? 京成AE形AE1編成8車



千葉に住んでいた頃に撮っていた京成の新型AE。
まさか、この数か月後にここへまた住むことになろうとは思ってもいなかった。

最近、昔の画像を編集してて、画像全体の雰囲気を意識しつつ、コントラストや彩度のみならずハイライト部分やシャドウ部分の明暗も思い切った調整をおこなっている。いままでピクチャースタイル:スタンダードで並々程度の画像を撮っていたものを、あえてメリハリをつけていこうっていう魂胆だ。
ハイライトを-2、シャドウを-1、彩度を+1してフロントノーズに当たっている陽から鋭く伸びる造形を少し強調してみた。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1636-48fa4928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)