K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

7DmkII試写 

EJ3A8312.jpg
2015.11.28 京成本線・関屋駅
9AE51 京成AE100形AE168編成8車



先日facebookのコミュニティで応募したCanon EOS 7D mark IIのモニターキャンペーンに当選し、無事に昨日機材が届いたのでさっき撮影テストしてきた。以前からほしかった機種で、当たったときはうれしくてたまらんかったこともあって、貸出期限ギリギリまで使い倒そうって思う。
今回のメニューは、前々から評判だったAIサーボ機能とAFセンサーの性能確認で、いつも置きピンで撮っている被写体を7DmkIIのAIサーボだけで撮ってみようとした。

たしかに、レンズとの相性しだいだが、動く被写体に対してピントがついてきやすくなっている感じ。これはマジですごい。
あとは、AFセンサーの数69点というのも半端じゃない。おかげさまで、撮りたい構図の幅がぐーんと広がった感じ。
ついでに言うなら、いままで扱ったことのない秒間10コマはかなりのすぐれもの。一度つかったらとまらない・・・

ってなかんじで、いろいろと撮れそうなアングルを試してみたいって思ってます。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1669-544cd20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)