K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

E235系初乗りツアー 

EJ3A8604.jpg
2015.11.29 JR横須賀線・鎌倉~逗子
9736M JRE235系東トウ01編成11車



今日、俺も往路乗ってきて、新車のにほひをたっぷりと堪能してきた。
そして、復路は“横須賀線らしいところ”でっていう感じで、迷わずここをチョイス。

手前の青い道路標識を隠したほうがいいという声も聞こえてきてはおりますが、俺は単調なショットになるのを避けたので、わざと入れました。街のにぎやかさにあらわれたE235系量産先行車という画を描きたかったから、問題の標識をあえて入れざるを得なかったのです。

それにしても、このE235系量産先行車は今年一番力を入れて撮ったもんだ。
くわしくはこちらのタグリストをご覧いただきたいのだが、東海道線を皮切りに中央線、山手線、そして今回の横須賀線の入線など、量産先行車ならではの数々のフィールドにおける撮影を無事に全うできて何よりだった。

あしたいよいよこの車両がついに営業運転を開始するのだが、無事に1日を走り抜いてほしいと思う。
なお、乗車時のスナップなどはのちほど。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1672-47c2a48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)