K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

【2015~2016年(ほぼ)鈍行の旅】Sカムイ/エアポート葬式 

_MG_1292_20160116221002ef9.jpg


_MG_1295.jpg


_MG_1298.jpg


_MG_1309.jpg
2016.1.1 JR千歳線(空港線)・新千歳空港駅


IMG_4504_20160116221630ddf.jpg

2016.1.1 JR千歳線・JR789系車内



新千歳空港で待ち伏せしていたのは、L特急スーパーカムイから快速エアポートに化けて新千歳空港まで乗り入れてくる系統のうちの快速エアポート193号である。
この系統は今年春のダイヤ改正で消滅するという情報があり、特急車両でありながら追加料金なし(指定席Uシート:310円)で乗れることから、札幌都市圏名物であった乗り得列車がひとつ消滅してしまうので、葬式してから札幌入りすることにした。

ところで、今回の旅では北海道に中国や韓国方面の観光客がうじゃうじゃいたが、なんかあったっけ?
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1717-37c2769b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)