K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

残酷な天使 

_MG_3565.jpg
2014.5.31 伊豆急行線・片瀬白田~伊豆稲取
****M 伊豆急行100系クモハ103号




Youtubeでエヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」を、B'zの松本孝弘氏がアレンジメントして弾いたという想定の動画をヘビロテしているうちにつけてしまった今回の記事。ぶっちゃけるまでもなく、今日の画像とあんまり因果関係はありませぬ。
この動画で、2番のBメロのアレンジメントがすっごく好きで、「もう一度キスしたかった」あたりのB'zのメロディを想起させる感じが、やっぱりかつての松本氏が多用していた奏法なんだろうなって思った。

俺も小学校の頃、放送委員会に所属していて、お昼の構内放送でこの曲を結構な頻度で流していたこともあって、CDとか持っていないにもかかわらず原曲はよく聴いていたと思う。そんな中でこの動画はものすっごく新鮮味を覚えた感じがした。

で、この画像はというと、2年前の初夏、知人と伊豆急の老兵を拝みに行ったときのものだったが、なぜかいままで非掲載になっていた。この時以来、伊豆急はしばらくご無沙汰していたから、今年の河津桜シーズンは泊まり込みで撮影巡業に出てみようかなって思っている。

そんで、このとき食べに行ったメカジキのカマトロ塩焼き(だっけ)が絶品で、うまかったなあ・・・
アレ、当時付き合っていた彼女に食わしてやりたかったなあ・・・

昨日、仕事で運転しながら、「何をもってあいつは俺のことを好きになったんだろ」ってずーっと考えていたな。
ただ相手にとって思わしくないマイナス的な要素が少しでも加わると、そこでゲームオーバーとか残酷すぎるだろ人生。

というわけで、もうまもなく独り身になって2年経ちますが、まだ引きずってます。
病者の抜け描写のヌケが悪いレンズに、モヤモヤの背景の見通しも悪い画像があたかもいまの俺の心情を現しているかのように。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1731-f70e5ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)