K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

大雪 

_MG_0457.jpg
2014.2.8 JR山手貨物線・池袋駅



これもまだ出してなかったね。どんだけサボってたんだろ2年前。
たしか夜勤前に大雪だってもんで、意気揚々と撮影に出かけただっけ。

狙いは埼京線では最後の1本となった205系宮ハエ28編成のヘッドマーク付き。
中浦和と十条、池袋でそれぞれ1枚ずつ撮って、去り際に3086レがやってきたので、そのケツ撃ちを狙って撮ったんだけど、コンテナに積もっていた粉雪をまき散らしながら去っていく姿が印象的だった。関東ではめずらしい光景だったのでつい感動してしまって。

けれど、夜は雪かきだとかで死ぬほど疲れたので、翌週の夜勤前はさすがにパスしたけどw
そういえば、今年は案外おとなしいねえ。先月降った雪もシャーペット状になっちゃって大したことなかったし。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1735-7ec19f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)