K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

ゲテモノ 

_MG_5008_20160218231216892.jpg
2011.7.23 JR高崎線・行田~吹上
3002M 185系宮オオOM03編成先頭14車



そういえば、こんなゲテモノ塗装の185系も撮ってなあってあの頃。
80系風塗装ということで、湘南色に塗られた宮オオOM03編成だが、高崎以北では普通列車の115系との誤乗を誘発させる一因になったとかなってないとか。
そういった事情は定かではないが、数年後あっけなく従来からの湘南ブロック塗装に塗り替わってしまいましてね。
俺自身、こんなキモい塗装なんか気合入れて撮りにいかん!ということで、この1枚だけが記録として残っていました。

特急草津も7両より長い編成で走ることはなくなってしまいましたし、ここの撮影地もタイガーロープの餌食になってしまったらしいですねえ。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1739-3bfc258d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)