K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

山影に浮かび上がる早川橋梁をゆく登山列車 

_MG_9434.jpg
2016.2.27 箱根登山鉄道線・塔ノ沢~出山信号場
417レ 箱根登山鉄道3000形3001号先頭3車



本当はこの日、伊豆急に行って湘南灘の景色を眺めながら撮影をするつもりだったが、雲行きがすぐれなさそうだったので、転戦して箱根登山鉄道へ。実はあじさいシーズン以外では初の撮影だったりして、冬枯れの背景を目立たせないようにどう撮ろうかには困っていた。
それを逆手にとって、山影に隠れて真っ黒になった背景を利用して、車両と鉄橋だけを浮かび上がらせることにした。

この時期の朝限定だけど、紅葉シーズンなんかは曇りの日を狙ってきたいなあ。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1744-f2144302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)