FC2ブログ

K's Blog

棒に振った13年目後半。14年目はしっかりやらせてください・・・

1月1日 北東北一周@正月パス!【序章】 

こんばんは。イワです。
今回は珍しく乗り鉄記録でも書いてみようかと。

1月1日 北東北一周@正月パス!【序章】

・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



バイト疲れた、、、もう死ぬ。。。

予定より1時間延び、かつバイト以来の混雑ぶりだとホザき、苦言を呈する私・・・
ホントに惨めだ。。。今年はいったいどれだけこんなことがあったであろうか?

いつも通いなれた京葉線電車、そして道・・・
こうしてまた今日も終わっていくのかと思った。2006年の最終日である今日が。

IMGP0088.jpg

でも、このようにして青空が眺められるだけでも幸せだなって思ったりもした。
今日の葛西r(ry~新木場間にて眺められる東京湾もいつもよりキレイだったし、曇らなかっただけいくらかマシか。

で、家に帰りメシを食う。うーん、何かもの足りない。
そこで、このままフツーに年越ししてもちょっとアレなのでと青電でも乗りに行くことに。

2285Y乗車。充当はローテ通りK2+52編成。一旦蘇我まで行こう。

IMG_3620.jpg
▲06.12.31 蘇我にて撮影
2384Y・・・201系京葉車K2+52編成 Tc'200-110以下10B

2006年の撮り収めで、今年私の中で一番流行ったと思う蘇我バルブをやってきた。
来年もこんな光景見られるかな・・・


そして、、、、窓を少し開けながら爆音を楽しみ、2384Y車内で一人年越し!!(笑)
終夜臨を見に行くことに・・・ →終夜臨撮影の章」を参照(ヘタレ作品注意)


一旦家に帰り、小休止のうえ再出発!
準備に手こずって、危うくやまびこ41号に間に合わなくなるトコだった。。。
慌てつつもなんとかやまびこ41号に乗車、いよいよ1年ぶりの北へ!


さすが年末年始の真っ只中だけあって、乗車率は100%。指定席は完売だそうだ。
それにしても眠れない。。。本来新幹線で大爆睡する予定だったが、初日の出が気になったのであろうか、、、、東の空を眺めるばかり。

そして、大宮を出た辺りから・・・

IMGP0117.jpg

うっすらと明かりが見えてきた!
朝焼けもちょーキレイ・・・(゚д゚) 私はデッキの窓の近くに立ち続ける・・・

IMGP0118.jpg IMGP0119.jpg IMGP0122.jpg IMGP0125.jpg

初日の出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! すげー眩しい。



そして、私は朝日を眺めながら願った・・・

今年こそよい1年になりますように・・・(-人-)


そう熱い思いを心に秘め、北へ北へとその進路を着実に歩み始めるのであった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/177-ba8b7f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)