K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

信州カシオペア紀行 

_MG_2601.jpg
2016.9.10 JR中央本線・猿橋~鳥沢
9028レ EF64 37[高]+E26系12車



先月の西日本周遊ツアーの話題はいったん中断します。
アレ、このまんま長々とやられると、最近撮ったものが出せなくなるしな

というわけで、今回は昨日撮ってきた信州カシオペア紀行の団臨往路をアップします。
仕事でのクライアントからもらった青春18きっぷの最後の1日の消化をかねて行ってきたのだが、貨物以外でここまで長い編成の車両を中央本線で撮ったことがあっただろうか。

釜込みで13両、編成を切るべきか全部入れるべきか、いろいろと構図には悩まされた。
そんでもってPLフィルタの色合いを変えるためにあちゃこちゃやってたら、あっという間に通過時間がきてしまっていた。

あれこれ悩むくらいだったら、6Dだけじゃなくて7DmarkIIも持ってくるべきだったなあ・・・
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1866-baf7115a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)