K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

E001形 中央本線で試運転 

_MG_3006.jpg
2016.10.15 JR中央本線・立川~日野
回9502M JRE001形「TRAIN SUITE 四季島」10車



尾久車セ所属のE001形が、総合車両製作所横浜事業所で落成されたE001-5~E001-7号車を組み込んで、今度は日中の中央本線で試運転をおこなった。内容としては、E001-1号車にPQ軸を積んだ脱線係数測定試験と予測されるが、新形式ならではの試運転がここ数日間つづけられている。
本来なら、山梨県へ出向いて、今回の試運転をもう少し追っかけたい気持ちだったが、先日発表されたツアーのうち、1泊2日コースでこの試運転で走った区間を走行するようなので、そのときまでお預けかな。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1879-b66b2c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)