K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

最後のわくわくドリーム? 

ED5A3229.jpg

2016.12.10 JR京葉線・新木場駅
回9748M JR583系秋アキN-1+N-2編成6車


_MG_3400.jpg


_MG_3404.jpg
2016.12.10 JR京葉線・東京駅



今回でわくわくドリーム号が最後ではないかと、まことしやかに言われているなか、年内最後の同列車が先週末上京。
沿線は、かつてないほどの盛況ぶりで、先行きはあまりいい話を聞かない583系を一目見ようと老若男女のファンが駆けつけていた。

車内では、ラストランの乗車証明書も配られたらしく、もしかすると・・・と思いたくもなってしまうが、もしこの車両まで京葉線から消えてしまったら、また少し寂しくなるねぇ・・・
ED5A3280.jpg

2016.12.10 JR京葉線・新木場駅
回9731M JR485系改「NO.DO.KA」3車



ついでに、今回まったくのノーマークでやってきた485系改「NO.DO.KA」。
おそらく昨年の臨時快速「マザーイルミネーション」以来の京葉線かと思うが、同車のTDR臨はかなり久しぶり?
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1918-8c1dc90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)