K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

SL館山 

_MG_3541.jpg
2017.1.22 JR内房線・太海~江見
9124レ D51 498[高]+12系6車



そんで日曜日は、SL館山を撮りに鴨川までドライブ。

この区間のSLをただ普通に撮っていても面白くないので、「ただ単に海をバックに行くデゴイチを撮りたい!」というチョイスをしたら、ここの房州大橋の撮影地が思い浮かんで、迷わず現地へ向かった。
ただ、光線は面トップだし、側面から狙ってもあまり画にはならない感じがしたので、ここは思い切って後追いを狙うことに。

そんで、レンズを変えまくっては、何度も何度も立ち位置を変えてみたり、アングルも1時間に1本しかない列車のたびに何度も変えた。そんな5時間を過ごしているうちに、ようやく本チャンが通過。イメージ通りだった。

この区間を走るSLって、なんと9年ぶりだそうで、俺がまだ学生だった頃に運行して以来だったという。
月日が経つのがホントに早い・・・
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1956-d88a5602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)