K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

秘密兵器 

IMG_6677_20170730224932417.jpg



今年のあじさい巡りの旅で使った秘密兵器がこちら。
EF-Mマウント専用のものだが、発売当時世界で初めてLED補助光を内蔵したレンズということで話題にもなった逸品である。

IMG_2276_201707302249290cf.jpg
2017.6.25 箱根登山鉄道線・大平台~上大平台信号場


IMG_3248.jpg
2017.7.2 箱根登山鉄道線・大平台~上大平台信号場



こういう形で、明らかに光源が足りないところで撮るときに内蔵補助光を照らして、自然な感じに仕上げたいんだけど、あまりにも補助光の明るさをやりすぎると不自然な感じになっちゃうので注意が必要かな。ただ、もう少しうまく使いたかったなあってつくづく思う。

以上で、今年のあじさいシーズンの画像を終わります。
例年どおり、グダグダな感じでのアップとなってしまいましたが、引き続きよろしくお願いします。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/2053-af000cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)