K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

流し撮り講座 

こんばんは。イワです。
結局、山ageは寝坊して行かなかったとorz

そうして寝坊している隙に、またまた1357レにネタ釜が入りやがって、夕刻の1092レに出撃させられるハメになりました(´・ω・`)

どうもこの1357レ、私が撮るときに限って更新機ばっか・・・逆に、私が寝坊したり学校の授業等で撮れないときに限ってネタ釜を投下されるというスパイラルが成り立っている訳で。。JR貨物新鶴見機関区には嫌われているのでしょうかorz

とりあえず、4098レに入るPF1094を捨ててやってきました。
CRW_0115_JFR.jpg
▲07.7.29 新検見川~幕張間にて撮影
E217系鎌倉車Y-20編成11B

練習のため、E217でやってみることに。ピン確認のため、ケツは切れている切れていないのどうこう抜きで撮影。このときのシャッター速度は1/80でシャッター速度優先。カマ相手だったらコレぐらいがちょうどいいだろう。

CRW_0118_JFR.jpg
▲07.7.29 新検見川~幕張間にて撮影
1092レ・・・EF65 1119+コキ9B

ちょっと左側スカっちゃいましたが・・・まぁいいでしょうw
やはり、流し撮影の際はMFが一番やりやすいです。自分が撮ろうとするところにピンをあわせ、そして決まったときの感触・・・なんとも忘れがたいものです。
ウチのはそうでもないけど

それにしても、今猛烈な雨が降ってます。
天気が心配ですな(^^;

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/375-2bfee5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)