K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

東北本線「開業120周年記念号」運転! 

こんばんは。イワです。
なんか久しぶりの撮影記だなぁ・・・

さて、先ほどまで表題を狙ってきましたが、なぜそんなのを撮りに行ったの?って??



だって、私の元・地元ですから(笑) もうそれに尽きます。




まぁ、カンタンに収穫さらしますw
○10月7日(
この日の日程晒しage

6:30頃 地元出発
 ↓
7:00頃 ついいつものクセで定期で入場していたことに気づき、新木場で下車&朝メシ
 ↓
8:00前 上野にて奥利根を見送り、U氏と合流
 ↓
8:15頃 上野発
 ↓
12:00過ぎ 白河に立ち寄ってラーメンフェスタ参加するも、人多杉で撃沈orz
 ↓
15:00前 撮影地到着、AIMSさんと偶然出会う
 ↓
  撮  影  開  始  


CRW_1529_JFR.jpg
▲07.10.7 南福島~金谷川間にて撮影
1150M・・・719系仙台車H-33編成以下4B

とりあえず、久しぶりの遠出での撮影なので、気合入ってます。

まずは撮れる機会があるようでなかなか撮れなかった719系をゲッツ!
しかし、片目だけハイビームかよ・・・

CRW_1547_JFR.jpg
▲07.10.7 南福島~金谷川間にて撮影
回9124レ・・・EF81 93+24系尾久車10B

しかし、ここ最近は日の沈みも早くなり、夕刻に近づくにつれて雲が出やすくなります。
24系団臨は28mmでの超広角で挑戦も甲斐なく、曇って死亡orz

CRW_1560_JFR.jpg
▲07.10.7 南福島~金谷川間にて撮影
9122レ・・・ED75 757+旧型客車3B

通過直前に微妙に晴れてなんとか。。。
結果はそれなりでしたが、いい記録になりました(^^

そして、仙台の漫画喫茶で1泊。
U氏、頼みますから不平は漏らさんでくれ。。。


○10月8日(月・祝

5:00頃 起床&出発
 ↓
仙台空港アクセス線に試乗
 ↓
9:00前 福島で下車
 ↓
福島交通飯坂線沿線散策
 ↓
10:00過ぎ 東北本線「開業120周年記念号」福島駅入線


というわけでスケッチ開始。
さすがに撮影は寒かった&雨降っていたで取りやめに・・・

CRW_1582_JFR.jpg

CRW_1588_JFR.jpg

CRW_1576_JFR.jpg

CRW_1574_JFR.jpg

ざっとこんなもんですかね・・・
この後福島駅では幼稚園児の合唱、出発式などが催された模様です。

これにて撤収。往復在来線使用で死にそうですw
お会いした方々、乙でした。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/417-45fea2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)