K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

ケヨAK1編成ストーカー記録 

こんばんは。イワです。
ちと、またまたグチらせてくだされw
あああああああああああああAK1に乗りたい!!

何をいきなり(ry


同編成が運用を離脱してから早半年・・・同編成の動画や走行音などをググりまくっていたら、ガチで乗りたくなった最近のこの小生。。だって、あのVVVFの音に刺激されるんだもん

そういえば、同編成に関しては落成時から、最初のを除く試運転を1年間追いかけ続け、営業運転はあんなクソ寒い中12時間張ってみたりして、気がついたらその日は計10発やってみたりして、もうバカみたいに追いかけまくっていた訳ですよ(笑)

では、ネット未公開画像を中心に一気にドーンw

IMGP2590.jpg
▲06.3.9 昭和~浜川崎間にて撮影(車内より)

IMGP3113.jpg
▲06.3.22 蘇我にて撮影

私の追っかけはここから始まった・・・
当時の私はいまだにコンデジ厨、”とりあえず記録できればいいかな”程度のものであって、到底一眼レフ購入なんぞ夢の又の夢的なお話であった。

・・・しかし、速攻で郵便貯金を使い果たしてまで一眼レフを購入してしまうとは(笑)

IMGP4543.jpg
▲06.6.13 東京にて撮影

いよいよ待ちに待った京葉線内&東京乗り入れ初試運転!
この日は舞浜でこの編成を撮れると思うと、どれだけすごいことなのか!とワクワクしていた。

IMG_0826.jpg
▲06.10.2 大宮にて撮影

ときには、大宮総合車セへは4度も入場して、PQ車輪をつけたり外してきてみたりして・・・

IMG_0309.jpg
▲06.10.31 袖ヶ浦にて撮影

ときには、東京~上総湊間通しの試運転をやってみたり・・・

IMG_1567.jpg
▲06.11.30 東千葉にて撮影

ときには、営業運転では入ることのないハズの総武線内の試運転をやってみたり・・・
ちなみに、この試運転は6日間行われたのだが、時間との相談の上で4日間(うち、2日間どしゃ降りの大雨)も出撃してみたり、スジを把握した上で3時間に5発も狙ってみたり・・・

IMG_4221.jpg
▲07.1.23 誉田~鎌取間にて撮影

CRW_4964_RJ.jpg
▲07.2.19 葛西臨海公園にて撮影

CRW_5009_JFR.jpg
▲07.2.19 葛西臨海公園~新木場間にて撮影

2007年に入っても、営業運転するまで同編成を見届けました。
そして、きたる2007年3月18日・・・

CRW_5977_JFR.jpg
▲07.3.18 新習志野にて撮影

ようやくこの日はやってきたのである。
同編成がはじめて一般向けに営業運転を開始しようとする幕開けである。

CRW_6024_JFR.jpg
CRW_6094_JFR.jpg
▲上:07.3.18 新浦安にて撮影 下:07.3.18 蘇我にて撮影

こうして、AK1編成は無事に歴史的1ページを開削し、京葉線の将来を担うホープとして1歩ずつ歩み始めたのである。しかし、いったいどういったことがあったのだろうか、わずか3日で営業運転を離脱。その半年後の2007年10月3日に、蘇我寄りの7両が甲種輸送され、部品改良のために兵庫の川崎重工業へ入場した。

でも、ようやく今週末に戻ってくる・・・あのときの熱い魂を思い出し、今後も同編成の記録に大いに励んでいきたい所存である。私は「あと1億回乗らないと気がすまない」のだ(笑)

☆ケヨAK1編成動画集☆




さらに動画もまとめてドーンw
さぁ、ケヨAK1編成ファンの方、ぜひ萌えてください(笑)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/422-186d74f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)