K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

風景モノを撮りたい! 

こんばんは。イワです。
なんだか最近は風景モノを撮りたくなってしょうがないんですわな。。

しかし、私の地元の京葉線はほとんどが高架区間・・・あまりキチンとした風景画というものが撮れないっちゃあ撮れないんですorz ただ、やろうとその気になればやれるのですが、いかんせん高架の壁が・・・

というわけで、今年はいろいろなものを撮ってみたりしてします。
IMG_1006.jpg
▲08.1.1 白沢~陣場間にて撮影
2043M 583系秋田車6B

IMG_1021.jpg
▲08.1.1 陣場~白沢間にて撮影
2044M 485系アキかもしか1編成?3B+アキかもしか*編成3B

上の画像は車両中心なアングルながらも、周りの風景をも取り入れた私にしては若干新鮮味を覚えた一枚、そして下の画像は早切りながらも、背景の山々を取り入れてみた意欲作(?) なんか積極的にこういうものを撮ってみたいと思った今年の正月でした。

IMG_1134.jpg
▲08.1.4 東京~品川間にて撮影
41A 500系W1編成16B

そして、今日はJR西の500系を初めて撮影。今後乗り入れがなくなるであろう東京を象徴するにふさわしい高層ビル群と絡めて撮ってみました。

IMGP1102.jpg
IMGP1103.jpg
(※コンデジで撮影 いずれもノイズ処理済み)

んで、東京国際フォーラム構内がとてもキレイだったのでいろいろ撮ってみました。風景モノを撮るために、縦アングルの撮影もいろいろと挑戦してみたほうがよろしいでしょうかね。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/454-248af710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)