K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

PF原色写真集 EF65 1001 

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 PF原色!PF原色!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


なんかよくわからんとですが、ブログ更新頻度維持のために釜別写真集でもはじめてみました(殴
IMGP3808.jpg
▲06.4.30 検見川浜にて撮影
1357レ 一眼レフを持ち始めてまだ間もないこの頃。なんか気がついたら撮っていたPF1001。

~この間、長いブランクが...orz~

CRW_6864_JFR.jpg
▲07.4.29 蘇我にて撮影
1092レ 1年ぶりに撮影したPF1001、しかし...orz

CRW_7653_JFR.jpg
▲07.5.26 大船~横浜羽沢間にて撮影
8862レ メトロ10000系甲種のもの。当時MF撮影ができなくて、甘ピンでびみょーになった一作。

CRW_0066_JFR.jpg
▲07.7.28 蓮田~東大宮間にて撮影
臨8574レ 山age撮影時に背後からやってきたPF1001。釜全体は入らず・・・

CRW_1992_JFR.jpg
▲07.10.27 大船にて撮影
8860レ ケヨAK1編成甲種のもの。悪天候ながら、ようやくPF1001をまともな構図で撮れた!

IMG_2224.jpg
▲07.11.25 検見川浜にて撮影
1357レ 1年半前のリベンジを達成!ようやくまともな順光画像をゲトー!!

IMG_0177.jpg
▲07.12.10 八丁畷にて撮影
3363レ 念願の3363レで捕獲!できれば曇ってほしかったと願いたい一作。

IMG_0398.jpg
▲07.12.19 川口(信)~大宮(操)間にて撮影
3055レ 曲がってびみょーになった一作。カンつきの姿がハッキリわかる画像があるだけいいか。。

IMG_1677.jpg
▲08.1.23 登戸~宿河原間にて撮影
単****レ 南武線乗務員訓練のもの。バックの建物と絡めたかったが、下に寄りすぎて死亡orz


まとめた結果、、
PF1001とは相性よくないんですねぇ...

栄えあるEF65形PF型のトップナンバーとして地味ながらもコツコツと新鶴見機関区のエースとしての地位を確立。JR貨物20周年時および引退直前にはヘッドマークが取りつけられ、現業の方からも愛着があったものと思われます。

しかし、あれほど引退だ!引退だ!とか騒がれておきながら、先日臨8072~臨8073レに入ったのはいったい何事か・・・。ヘッドマークも取り外されているのに、、ミイラ化ですか(殴

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/465-8d2bbfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)