K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

本気でE331系を撮りまくりたいと思った日 

こんばんは。今日はようやく“ヤツ”が動きましたね。
久しぶりにヤツの試運転を撮ってみて、おととしに頻繁に撮りまくったときのことを思い出しましたよ。

しかし、落成後初の試運転と2006年10月30日に行われた東京~上総一ノ宮間通しの試運転、先日行われた東急車輌製造からの甲種輸送だけは撮れず、何度涙をのんだことか・・・(何 「今後E331系関連のモノは全部撮る!」って決めていただけに・・・どれだけショックだっただろうか。
てなわけで、その借りは絶対返します。前回のE331系爆走中?の記事にもこう書いたと思います。
IMG_4296.jpg
▲新浦安4番の案内LED


新木場駅内の「めとろ庵」でのんびりそばを食っていたら乗り換えに失敗し、新習志野入線を拝めなかったので、とりあえず新浦安4番のLEDを見て試運転の様子を確認。
てか、この書体の「試運転」表記は初めて見ましたよ・・・

IMG_4314.jpg
▲08.5.12 新浦安にて撮影
試9754M 4番に入線するケヨAK1編成。


やはり4番に入ってきました。なんかフツーに撮っていてもおもしろくなかったので、ちと遊び心を入れて。

さて、ここから定番の追っかけスタート!

IMG_4320.jpg
▲08.5.12 舞浜にて撮影
試9754M 同列車では快速列車の停車駅に停車していた模様。

IMG_4337.jpg
▲08.5.12 舞浜にて撮影
試9755M 多くの撮影者が待ち受ける。

IMG_4345.jpg
▲08.5.12 市川塩浜にて撮影
試9755M 同駅にも停車。各駅に停まった模様。


んで、一度は撮ってみたい「カツイルカ」こと勝田車両センター所属の485系カツK40編成とカツK60編成の10両を使用した集約臨狙いで武蔵野線へ。
ところが・・・

IMG_4371.jpg


No waaaaaaaaaaaaay!!!!!!!!!!!!!!!!!

97レは常磐快速線上りに被られ玉砕され、、、orz

IMG_4380.jpg
▲08.5.12 新松戸にて撮影
9443M 485系カツK40編成4B+カツK60編成6B


こっちはなんとか撮れましたが、露出が・・・・・近いうちにまたリベンジですか。



・・・とまぁ、まずまずな内容でした。
この試運転の結果でまた“ヤツ”に乗れるといいのですが。。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/515-2e38f0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)