K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

意味もなくテキトーに撮ったものをあげてみる 

IMG_8869.jpg
▲08.10.14 二俣新町にて撮影
1406Y 二俣支線分岐点を通過し、下り勾配を駆ける。


一度はできるかなと思ってトライしてみた二俣新町で縦アングルの撮影。多少ひきつけすぎかもですが、200mm(デジタル換算)ジャストでいけるみたいです。

ってか、なんでここは縦アングルのほうがいいのか?って??

IMG_2052.jpg
▲08.2.3 二俣新町にて撮影
****Y 大雪だった在りし日の二俣新町を駆ける。


いつだったかの大雪の日に撮ったときの画像をあげてみればわかるとおり、編成後方に送電線のぶっとい柱がかかってしまうため、気に入らずにあまり立ち寄らなくなってしまった。やっぱりすっきり撮るなら、障害物は少ないほうがいいじゃん!ってことで縦でやってみました。

なんだか、こういう高架路線で複雑に高架橋が入り混じるような風景って京葉線ぐらいしか見られないじゃないですかー。なんとなく京葉線らしいかなーーーーーーって思って、先日運行された小山車両センターE231系の団臨のときにやってみよーかなと思いましたが、体力が底をつき死亡w あえなく断念しました。
今度はケヨAK1編成でやってみたい次第・・・果たして来月あたりからホントに動くんっすか??

せっかくE231系ヤマ車団臨の話題があがってきたので、そのときの画像も一挙にあげてしまいますw
IMG_8810.jpg
▲08.10.11 舞浜にて撮影
(右)1407Aに充当されたケヨ3編成、(左)9740Mとして京葉線を走行するE231系ヤマU590編成。


まさかのまさかで魅せた並び! これをずーーーーーーっと撮ってみたかったと思っていただけ、ドンピシャで決められたのはとてもうれしかったっす!!

両車が並んでくれるのは、おそらく東京総合車両センター入出場か大宮総合車両センター入出場時でしかありえません。それだけこの並びは貴重なんです。

IMG_8831.jpg
▲08.10.11 舞浜にて撮影
回9745M 今回はヘッドマーク類の装着はなし。


で、9740Mの折り返しの回送を無難に記録。去年の借りを無事に返しました。

ちなみに、去年は自動車の合宿免許を入れたあとに同区E231系団臨の存在を知ったため、合宿先で指をくわえて結果報告を待つばかりであり、涙をのんでしまうという結果に。。しかも、「虹の架け橋」のヘッドマークがついた、そして天気が快晴だったとなれば、相当ショックでしょーーーーーがなかったですよな(´・ω・`)

それにしても、京葉線にグリーン車ってのはかなりインパクトがありましたね。普段何気なくみているE231系近郊タイプがなんだか数倍迫力ある編成に見えた・・・そんな日だった気がします。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/562-ed2ad485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)